夢を叶えるようになる左脳的スピリチュアル!具体的に夢を叶える方法を解説!

マインドセット

今回この記事では、誰でも簡単に夢を叶える方法を3つの視点にて解説させて頂きす。

 

夢には叶え方の順番があります。

 

 

私自身、「いつかは自分で起業できたらなぁ」と思っていましたが、この法則を知ったおかげで会社を持つまでになりました。

 

そして「電子書籍を出したいなぁ」と思っていたら時間は掛かりましたが、叶っちゃいました。

そして4部門で一位を取るまでになったのです

 

今回はこの経験を元に、この記事をみると

 

・夢を叶えるエネルギー理論
・引き寄せの理論
・ベイビーステップ理論

こんな事が分かり、あなたの夢が叶う方法を手にれる事ができます。

 

トーラスと言うエネルギー

 

今回アマゾンの電子書籍で1位が取れるとは、正直思っておりませんでした。

まず、自分自身に本がかけるのか?そんな不安の方が大きかったのが本音です。

 

先に答えを行ってしまいますが、夢をカタチにするのには方法があります。

まずはエネルギーの型と言う事をお話しさせて頂きます。

 

 

トーラスというエネルギーをご存知ですか?

写真にするとこんなモノになります。

 

 

 

フリーエネルギーの型とか、ゼロポイントフィードとかインサイドアウトなどとも言われています。

エネルギーは、内側から外側に流れていると言う事を覚えて置いてください。

中国にもある太極図も同じ事を言っています。

 

 

日本人にわかりやすく言うのであれば、メビウスの輪もこの理論と同じ事です。

 

では夢を叶えるにあたり、このトーラスと言うエネルギーをどの様に使っていけばいいのかを、お伝えさせて頂きます。

 

引き寄せの法則を使う<内側のエネルギー>

 

まず、間違って頂きたくないのでお伝えしますが、引き寄せの法則とは願えば叶うではありません。

 

思うは招く

 

これが答えになります。

思っちゃったらそれが、目の前に用意されます。

 

つまり自分が『どう思っているか』がとても重要なのです。

もう一度言いますね!

 

夢(ゴール)に対してどう思っているのかが大事なのです。

 

例えば

佐藤
佐藤

〇〇と言う夢を叶はえたいけど、私には無理な気がする

とか

 

〇〇と言う夢は叶えたいが、歳だから無理だなぁ

思うは招くなので、この思いを現実として引き寄せます。

 

 

『私には無理だ』『歳だから無理だ』と言う事を思っているので、その思いを瞬時に引き寄せて実現化させているのです。

 

つまりまずは、自分が叶えたい夢に対して、どう思っているのかを確認する必要があります。

夢を叶える時、上手くいかない50%の原因はこの部分なのです。

トーラスでいう内側のエネルギーがしっかりしていないからです。

 

場合によっては、『自分を知らない』『感情に蓋をしている』こんな状態なので、スムーズに夢を叶える事ができないのかもしれません。

 

花澤
花澤

でも、どうしたら思える様になるの?

花澤
花澤

これやってみて!

と言う事で、アファメーションをやってみる事をお勧めいたします。

 

よく一般的に言われるのが、アファメーションを唱えると引き寄せる力が強くなる!

 

こんな事が言われていますので、次にアファメーションについてお話しさせて頂きます。

アファメーションとは

 

アファメーションをすれば大丈夫!

 

こんな風に言われていますが、アファメーションにも上手くいくアファメーションと、上手くいかないアファメーションがあります。

 

夢を叶える為には、いいアファメーションを使っていきましょう。

ちなみにアファメーションとは自分に対する、肯定的な宣言の事を言います

例えばこんな事です。

 

・私は自信がある
・お金持ちになれる
・残業がなくなる

 

こんな言葉を1日朝と晩に1分ずつやっていくのです。

こうする事で、思うは招くの部分をしっかり作る事ができます。

 

悪いアファメーションとは?

 

先にアファメーションについてお伝えさせて頂きます。

それは1年で1000万稼ぐと言ったセンテンスです。

これだと思うは招くの部分で『自分には無理』と言う思いを強くしてしまうからです。

 

もう一つあります。

それは、『私はモテる様になる』と言った様なセンテンスです。

 

これはなぜまずいかと言うと、『モテないからモテる様になる』と言う『モテない思い』を招いてしまい、結果変わらなくなってしまうからです。

 

・私は自信がある
・お金持ちになる
・残業がなくなる

 

あっ!先ほどもお伝えした、実はこれ『悪い例』です。

 

特に多いのが、『お金がないからお金持ちになる』と言った具合に先ほどの否定的な言葉が隠れているので気をつけてください。

 

花澤
花澤

えっ?じゃ〜何が正しいの〜

 

花澤
花澤

こんな風に意識してみてね

良いアファメーションとは?

 

アファメーションしても上手くいかない場合は、もしかすると先ほど伝えた様な、悪いアファメーションをやっている場合があります。

では良いアファメーションについて解説いたします。

ポイントは2つです。

 

・進行形で言う
・〜だ/〜ですと言い切る。

 

内側のエネルギーをしっかりさせたいのであれば、語尾をこの2つに変えるだけです。

 

そうすると『お金地になりたい』だったのが進行形であれば『お金持ちになり始めている』になり、

言い切ると『私はお金持ちです』と言った具合になります。

 

花澤
花澤

なんだか違和感あるよ!

花澤
花澤

1回では無理ですよ〜慣れていきましょう

エネルギーの使い方が、自分の年の数だけ癖になってしまっているので、回数を重ねて改善していきましょう。

 

夢を叶える為にはどう思うのかが重要になります。

 

思うは招くの部分がクリアになってきたので、次に進みます。

 

行動する<外側へのエネルギー>

 

中国には『リンゴが木から落ちてきても、手を伸ばさなければ手にすることはできない』と言うことわざがあります。

引き寄せが起こっていても、それを自分から受け取らなけければ素通りしてしまいます。

 

私自身もクライアントとして話をしていて思うんですがそれ『チャンスじゃん!』と言っても、気づかない人がいます。

 

花澤
花澤

全体が見えていないですね

私自身が、これこれこーで、あ〜なって、それでこ〜なるでしょ!って肉付けしてあげるとようやく理解して頂けます。

 

こんな風に悩んで止まっていたり、自己解決してしまっていると行動に移せなくなります。

 

一旦、自分の思いを外に出しこのクライアントの様に、整理する事も大切です。

 

夢は「思い」によって引き寄せられ「行動」によって受け取る事が出来ます。

 

そもそもこの引き寄せの法則って普通に起きています。

 

例えば、ラーメンが食べたい!と夢を明確に描き、夢を実現したいと思い引き寄せの法則が発動します。

 

まずその人が、一番最初にすることは味噌ラーメンなのか、とんこつなのか、そして値段はいくらでどこに行こうかなんて、こんな風にビジュアル化して、内側のエネルギーを作るのです。

 

でも、ただ単にラーメンどこにしようかと悩んでいたら、何も始まりません。

 

それは誰にとっても同じで、「思い」をしっかり持つ事が大事なのです。

その思いを「現実」を作り出すための「行動」が必要です。

これには2つの基準があります。

 

・良いと思う事(必要な事)をやる
・悪いと思う事(必要ない事)をやめる

 

シンプルなのですが、1つ1つ選択していけばできちゃいます。

では最後に、行動までできる様になったら、仕上げに入っていきます。

 

行動するときはベイビーステップ

 

ここでは外側のエネルギーについてですが、やらない事を決める事と、ベイビーステップを使って行動をしっかりさせていきましょう。

 

花澤
花澤

分かっていても行動できないんです!

 

花澤
花澤

やらない事を明確にしましょう

やらない事を決めよう

 

頑張ろうとすればするほど、動けなくなっちゃいますよね。

夢を叶えようとして、ついついやってしまうのがこんな事です。

 

・朝早く起きる!
・読書を30分する!
・頑張らなきゃ!

 

でもこれって楽しみながらならすごくいいのですが、トーラスのエネルギーで必要なのがどう思っているかなので、上手くいかない場合はこちらにしてみましょう。

 

・1時間早く寝る
・テレビ見る時間を30分減らし、読書に当てる
・周りに感謝していこう

 

ちなみに、上の3つと下の3つは対にになっています
(同じ事を言っています)

楽しく行動できる様に、やらない事を見つける様にしていきましょう。

 

更にこんな視点を持ちましょう

 

電信柱理論

 

目標を小さくしていくと言う事です。

専門用語で言うとベビーステップと言う事になります。

 

ベイビーステップとは、赤ちゃんのハイハイの事を言います。

夢を叶える為に、頑張ってゴールを見ようとせず、今いるところから次の電信柱(達成目標)を見つけて行く事が非常に大事です。

ハイハイで行ける目標を作りましょう。

 

クライアントと接していて思う事があります。

 

それは、うまくいかない場合、いつもゴールばかりみていて、そのゴールと現在地の距離の差に悩んでいる事が多く見受けられます。

 

ちなみにメキシコオリンピックで銀メダルを獲得した、君原選手は次の電信柱をめがけて走っていたそうです。

 

ゴールの再分割と言う意味ですが、結局は10KMも100Mを100回走ると言う事なのです。

この電信柱理論を、続けて行くことで外側のエネルギーが確実に変わっていきます。

 

更にダイエットでも貯金でも、『変わりたいのに変われない』について書いた記事がありますので、そちらも参考にして頂くと、あなたの視点が高くなり、人生を豊かにする事ができます。

 

 

『変わりたいのに変われない』記事はこちらをクリック

この記事を読む事で

 

・自分を知るメリットが分かる
・自分を知る方法が分かる
・自分を知る事で可能性が広がる

 

この3つが具体的に分かる様になっています。

この記事を読んで頂くと、こんな事が分かります。

 

 

最後にまとめに入ります。

チェックしてみよう

 

夢を叶える時に上手くいかないときは、内側の力なのか外側の力なのかを明確にしてください。

 

どちらかがはっきりしたら、更に何をどう変えていくかを対処して、行動していきましょう。

 

その時にはベイビーステップの様に赤ちゃんのハイハイで進む事が大事です。

 

誰にでも備わっている、トーラスと言うエネルギーをしっかり使える様になると、夢を叶える事ができます。

 

 

コメント