LINEで無料相談ができます(5つの特典をプレゼント)

お金に愛される人になる方法!どうしたらなれるのか?3つの方法とは

起業・副業

お金に愛される人になるコツ!誰でも簡単にお金を友達にする方法を紹介します!

 

✅お金の原理原則を知りたい
✅お金の知識を増やしたい
✅お金を増やす方法を知りたい

 

こんな事を思っているかもしれません。

 

この記事を見る事で

 

お金の気持ちが分かる
お金が集まる仕組みが分かる
お金と仲良くなる方法がわかる
この3つが分かります。
お金とは1つのエネルギーなので、どんなエネルギーで、どう回っているのかを知る事が非常に重要になります。
お金と仲良くし、お金から愛されるようになる方法を紹介します!

お金に愛される人になる方法!どうしたらと思う前に・・・

 

まず、お金を人だと思ってください。

 

こんな風に擬人化する事で、分かり易くなるからです。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

面白そうだぞ〜

 

ここからは、お金の気持ちがわかるコツを、擬人化して解説します。

 

悪口厳禁

 

まず、こんな人がいたらどう感じますか?

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お金がないんだよね〜

 

 

このお金の部分に『友達』と言う言葉を入れ替えてみてください。

 

 

ウートラマン
ウートラマン

友達がいない!になるよね

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

なんだか近寄り難いぞ〜

 

他にはこんな事もあげられます。

 

・お金持ってる人って悪い事しているんだよ
・お金はいらないから好きな仕事がしたい
・お金!お金!ってあの人うるさいよね
・お金より大事なものがある!
・お金を増やすには、とにかく節約することが一番

 

 

上のお金の部分を、友達に置き換えると、よく分かると思います。

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

なんだか嫌な感じに聞こえるぞ〜

 

そう感じてくれたら、幸いです。

 

こちら側がお金に対するイメージを変えないと、お金(友達)って増えないのです。

 

 

例えば芸能人の〇〇さんをみて、『どうせ女ったらしなんでしょ』とか『若いからいい思いしてるんでしょ』とこんな状態のイメージを持っているかもしれません。

 

 

しかしこの芸能人〇〇さんは、15歳の時から新聞配達をして、母親を助けていたなんて聴いたら、イメージが変わるのと同じで、お金に対するイメージを変えて行きます。

 

お金と仲良くなるためのコツ!イメージを変えよう!

 

 

日本人の場合、お金=話してはいけないものと言った風潮がありますので、いきなりお金に対してプラス思考に変えましょう〜と言っても抵抗があると思います。

 

そこで、これから紹介する言葉を、声に出してください。

 

5つのマインドセットになります。

 

・お金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることはできる
・募金もそうだけどお金は人を助ける事ができる
・お金とは感謝に対する対価とも言える
・お金とは人生を幸せにする道具である
・お金を持つ事は悪い事ではない

 

お金がないのではなく、お金が足りないと言うのも1つのマインドセットです。

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お金に対する恥ずかしさが消えたぞ〜

 

この5つのマインドセットをしっかり唱える事で、お金に対するイメージを変えるコツです。

 

こんな格言もあります。

 

「お金は交換のシンボル」というお金の真の意味と

その人生における役割を理解して下さい。

お金があなたにとってどんな意味があるかと言えば、

それは、あなたを欠乏から自由にしてくれるということです。

(出典:マーフィー眠りながら巨富を得る)

 

どうでしょうか?お金(友達)に対するイメージが変わってきたはずです。

 

ではお金に対するマインドセットが分かったところで、お金を友達にする時に必要な注意事項を解説します。

 

生活レベルをあげない

 

お金と仲良くなり始めると、生活レベルをあげる事が多くなりますが、基本的に生活レベルはそのままにしておく事が必要です。

 

さらに『あなたの年収とは、あなたの友達五人の平均である』と言う言葉があります。

 

ことわざで言うと、類は友を呼ぶと言う格言ですね。

 

「類は友を呼ぶ」は、自分と気の合う人、性格が似ている人など自分と共通した人達が自然に集まり仲間や友達になること指します。

 

その為、収入も似た者同士に感じになると言う意味です。

 

逆に言うと、自分が目指す収入を変えるのであれば、この友から離れる事です。

 

ウートラマン
ウートラマン

縁を切れ!

と言う意味ではなく、お金の話をする時に環境を変えて行く事が大事なのです。

 

先に言っておきますが、お金を持っている人は絶対と言っていいほど、自分と話が合わなかったり、ちょっと、とっつきにくいです。

 

なぜなら、お金の話を堂々としてくるからです。

 

そんな状況を楽しみながら、お金と仲良くなる環境を手に入れていきましょう。

 

お金と仲良くなる方法!情報と自分に投資をする

 

 

お金と仲良くなる為には情報に敏感になる事と、自己投資をする事です。

 

例えば、情報に敏感になる事と自己投資と言うのは、先ほどの環境を変えた時に、相手が最近感じている情報を詳しく教えてもらう事です。

 

更に自己投資であれば、新しい環境を作る為にコミュニケーションの勉強をすると言った事を言います。

 

またはコミュニティに参加したり、書籍を購入する事も当てはまります。

 

お金に愛される人になるコツですが、人付き合いをしっかりする事が重要です。

 

 

例えば会食に誘われたら、これも投資(勉強)と捉えると、新しい情報に巡り会えたり、あなたが欲しいと思っていたチャンスを得る事ができます。

 

こんな風に環境を変え、自己投資できるようになると、お金と仲良くなりやすい体質改善が自然とできるようになります。

 

お金に愛される人になる方法!どうしたらなれるのか?流れを知る

 

人を助ける

 

お金に愛される人になるコツは、『人を助ける』事を視点に置くことです。

 

例えば、募金などがわかりやすい例でしょう。

 

『〇〇で困っている人』を助ける為にお金を集め、〇〇で困っている人に寄付すると言う、至ってシンプルな流れなのです。

 

しかし、これはあなたが関わっている、仕事やビジネスにも全く同じ事が言えるのです。

 

 

佐藤
佐藤

〇〇の新曲を聞いてやる気が出た!

 

 

これは、元気がなかった佐藤さんに対して、曲と言うサービスを提供して、元気にする事ができたので、その〇〇の新曲の売り上げが上がるのです。

 

または、本やドラマでもそうですし、あなたの仕事でも全く同じ事が言えます。

 

だからこそ、あなたができる『助ける』と言う能力を引き出す事で、世界が幸せになっていくのです。

 

例えばあなたは、自然が溢れる所に住んでいました。

 

川にとっ〜ても味のある流木があって、ネットに掲載しました。

 

 

2週間ほどしたら、3800円で売れたのです。

 

 

鈴木
鈴木

こんなインテリアを探していました!

購入者からはこんな風に、喜ばれました。

 

特に新しい才能を身につけなくても、あなたには素晴らしい才能が備わっているのですが、引き出せていないだけの場合が非常に多いのです。

 

この記事の最後に、あなたの可能性を価値に変えるテンプレートを2つプレゼントさせて頂きます。

 

ぜひ役に立てて、あなたの価値で人を助ける仕組みを作ってください。

 

そうする事で、あなたは自然にお金に愛される人に、なる事ができます。

 

 

更に、今の時代はインターネットを使い、人を助ける事ができます。

 

インターネット×人助けを詳しく1つの記事にしているので紹介します。

 

これから紹介する記事では情報発信ビジネスの始め方を、初心者でも分かりやすく、お金になるまでの仕組みを詳しく解説しています。

 

 

✅ブログを書く事でビジネスになる仕組みを知りたい
✅情報発信で何をどうすればいいにかを具体的に知りたい
✅お金になるまでの流れを知りたい

こんな事を思っているかもしれません。

 

 

情報発信ビジネスの始め方!初心者でも分かるお金になるまでの仕組み
情報発信ビジネスの始め方!初心者でも分かるお金になるまでの仕組みを、DRMの法則を用いて詳しく開設しました。情報発信ビジネスの始め方がわからない、初心者さんの場合ライティングやマーケティングのスキルをしっかり理解しないとうまく行きませんが初心者でも分かり易く解説しています。

 

 

この記事を見ると

 

情報発信ビジネスの流れが分かる
ブログからお金になる仕組みが分かる
情報発信に必要なスキルが分かる

 

この3つがわかります。

 

情報発信という言葉を聞いて怪しいと思う方や、ブログを書くだけでなぜお金になるのかを知りたい方は、ぜひこの内容を役立ててください。

 

ブログを書くことで人助けになり、行動ベースで、お金から好かれる様になる為の方法を書いています。

 

令和時代には必要なスキルになるので、ぜひ役立ててください。

 

お金と仲良くなるアファメーションのコツ

 

お金に愛される人になり、お金と仲良くなるコツですが、先ほどの言葉は非常に重要なので、再度ここに書きます。

 

・お金で幸福を買うことはできないが、不幸を避けることはできる
・募金もそうだけどお金は人を助ける事ができる
・お金とは感謝に対する対価とも言える
・お金とは人生を幸せにする道具である
・お金を持つ事は悪い事ではない

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

これで完璧だぞ〜

 

ウートラマン
ウートラマン

あっ!ちょっと言わせて!

 

 

ちなみに、アファメーションとはこんな事を言います。

 

アファメーションとは、自分自身に対する肯定的な宣言のことです。
英語のaffirmationには、肯定、確定、断定といった意味があります。

自己啓発のセミナーなどでは、「私はできる」や「私はもっと良くなる」など、自分自身への宣言をアファメーションと呼んでいます。

もっと簡単に表現すれば「ポジティブな口ぐせ」のことを言います。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

分かったぞ〜!

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

早速やってみるぞ〜

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お金が増えるぞ〜

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お金を好きになるぞ〜

 

 

神さま〜ん
神さま〜ん

それじゃどんどん逃げていくぞ!

 

 

お金が増えると言う事は、『今お金がない』と言う事を唱えている事と同じなのです。

 

お金がないから増やしたいと言う意味です。

 

更に、お金を好きになると言う場合は、お金の事を今は好きじゃない『お金が嫌い』と言っているのです。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

えっ・・・どうすれば・・・

 

こんな時は進行形で言ってみましょう。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お金を好きになっているぞ〜

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お金にも人にも感謝が言え始めたぞ〜

こんなコツを意識する事で、お金に愛される人になり、お金と仲良くなる事ができます。

 

では最後にまとめに入ります。

 

 

お金に愛される人になる方法!どうしたらいいのかのまとめ

 

この記事では、お金に愛される人になるコツ!誰でも簡単にお金と仲良くなる方法を、具体的に解説させて頂きました。

 

この内容をわかりやすく、1つのMAPにしました。

 

 

まず、あなたがお金に対するイメージを変える事が重要です。

 

イメージを変える事で重要なのは、言葉を変えるのが非常に有効な方法です。

 

ぜひイメージや言葉を変えてお金に愛される人になってください。

 

ではあなたの価値を引き出し『人を助ける』様になる、2つのテンプレートをプレゼントします。

 

メールアドレスを記入するだけでもらえますので、『助ける』価値を自分の中から引き出してください。

 

価値を引き出すテンプレートを無料でもらう

 

 

 

 

 

 

 

コメント