LINEで無料相談ができます(5つの特典をプレゼント)

人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒し効果を高める裏技を公開音楽付き

マインドセット

この記事では、人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒し効果を高める3つの裏技を公開しています。

 

人間関係に疲れた時に、音楽をどの様に聞けば更に効果が上がるのかを、解説しています。

 

更に、人間関係を癒す効果がある、スピリチュアルヒーリングミュージックも付いています。

 

✅ストレスを撃退したい
✅人間関係で悩んでいる
✅考え過ぎが止まらない

 

こんな事を思っているかもしれません。

 

この記事をみる事で

 

・ヒーリング ミュージックの正しい音浴の仕方
・人間関係のストレスをデトックスする方法
・潜在意識の変え方
この3つがわかる様になっています。
人間関係に疲れた時に、どの様にして音楽を聞いたら、癒し効果を高められるのかを具体的に解説しています。

人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒しを高めるには?

 

人間関係に疲れたからと言って、ヒーリング ミュージックを聞いても、期待している様な効果を得ることは難しいのです。

 

まず音楽を聞く時の状態から、お伝えします。

 

仕事中や、本を読みながらと言うのはお勧めしません。

 

なぜなら顕在意識が邪魔をするからです。

 

人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒しを高めるマインドセット<1>

 

ちなみに意識と言うのはこんな風になっています。

 

普段意識している、顕在意識の部分は脳の5%ほどと言われています。

 

ちなみに、意識できる顕在意識の部分と言うのは、主に五感の部分です。

 

・視覚:目でみている事
・聴覚:音で聞いている事
・味覚:味わっている事
・触覚:温度や肌触り
・嗅覚:匂いを感知する
ぞ〜ん
ぞ〜ん

これが顕在意識だぞ〜

 

基本的にヒーリング 音楽を聞く時には、潜在意識に染み入る様にしなければ、効果が出ないのです。

 

もし〇〇をしている最中であれば、1%でも〇〇に意識が集中しまい、効果が現れません。

 

だからこそ、〇〇しながらと言う事はお勧めできません。

 

極端な例ですが、スマホを見ながら安全運転をしようとしている様なものです。

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

事故を起こすかもしれないぞ〜

 

感情を使うことの重要性とは<2>

 

更に先ほどの図には人間が持っている、感情と言う要素は描かれていませんでした。

 

ここで理解して欲しい事があります。

 

顕在意識と潜在意識を分けているモノが感情なのです。

 

潜在意識に到達するには、顕在意識→感情→潜在意識になっているのです。

 

 

 

顕在意識を集中する事ができたら、感情という扉を開き、落ち着かせる必要があります。

 

今日の嫌な事を思い出しながら、ヒーリング ミュージックを聞いていても、音に秘められたエネルギーがブロックされてしまいます。

 

トラウマを癒す時なども同じ事が言えるのですが、感情は潜在意識に非常に近い位置にあります。

 

だからこそトラウマを癒す時には、顕在意識から潜在意識まで一本の道を作る必要があります。

 

トラウマやストレスを解消できない理由は、感情止まりになってしまうからです。

 

一本の道ができ、潜在意識から感情を通り顕在意識まで行く事ができたから、苦しいとか悲しいと言った言葉にする事ができるのです。

 

その経過(プロセス)をしっかり意識してください。

 

つまり感情で感じられる様になっている事は、潜在意識のドアが開いたと言う合図でもあるのです。

 

トラウマや過去の心の傷を癒す時に、何も感じられないと言った場合がありますが、その場合は潜在意識のドアが閉じている意味でもあります。

 

だからこそ五感で感じられる(顕在意識)=言葉にできるステップまで、エネルギーを通す事が必要なのです。

 

言葉にできる様になっていたら、感情を使えたと言う合図になるのです。

 

この潜在意識→感情→顕在意識と言う流れが、理解できたところで、潜在意識を有効に使う為の方法を解説します。

 

潜在意識を確実に使う為に必要な事とは

 

 

 

では、潜在意識を誰でも簡単に使える方法を、紹介します。

 

それは『朝起きた瞬間』『眠りに就く瞬間』です。

 

例えば、寝付けない時を思い返すとわかるのですが、寝付けない時って、感情が荒れていますよね。

 

 

心のコエ
心のコエ

あっ!確かに!!!

 

つまり感情という壁があって、ドアが開いていないのか、感情の部分での処理が上手く行っていないのです。

 

つまりこの状態でヒーリング ミュージックを聞いても、潜在意識には染み渡らない可能性が高いので、効果が上がらないのです。

 

 

だからこそ、顕在意識の壁と感情の壁がなくなっている、起きた瞬間や眠りに就く瞬間がベストなのです。

 

朝起きた瞬間から、怒っている人はいないですよね。

 

起きた瞬間であれば、顕在意識と感情そして潜在意識が1本で繋がっていてフラットな状態だからです。

 

だからこそ10分でいいので、このサイトにある音楽を聞いてください。

 

または、ウトウト状態になりそうな前に、これから紹介するヒーリング ミュージックを聞いてください。

 

呼吸を意識することで、感情をコントロールできる<3>

 

感情をコントロールすることって、なかなか難しいと思います。

 

実際に私がサポートしている方から、こんな事を相談される場合があります。

 

 

太田
太田

感情がコントロールできない!

 

 

佐藤
佐藤

ストレスが溜まっていて感情的になる!

 

私はこんな時に『浄化の呼吸法』をお伝えしています。

 

やり方はこんな感じです。

 

①まず吐き切る
②4秒で吸う
③3秒止める
④7秒で吐く
⑤3秒止める

 

これを②〜⑤ワンセットとして5回程繰り返すと、感情を静める事ができます。

 

 

これは華僑の方からの教えて頂いた方法です。

 

騙されたと思ってやってください。

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

結構効くぞ〜

 

この呼吸法で感情をコントロールしていきましょう。

 

布団に入り少ししたら、この浄化の呼吸法をやってください。

 

または、朝起きた時にこの呼吸法を行ってください。

 

ちょっとした嫌な事だったら、トイレの個室に入ってこの浄化の呼吸をする事で、ストレスをコントロールすることもできます。

 

実際に音楽を聞いてやってみよう!

 

では、布団中に入っている状態で、浄化の呼吸をしてから、この音楽を聞いてください。

 

 

もし、布団に入って行う場合ができない時には、この動画の映像を見ながら聞いてください。

 

この宇宙の動画を見入ってください。

 

 

この動画にも仕掛けがしてあります。

 

この映像ですが明るくなったり、鮮やかになったりします。

 

映像を見ながら行う事で、顕在意識からもアプローチする事が可能になります。

 

人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒しを行動力に変えよう!

 

ヒーリング ミュージックを聞いた後に、少しずつで構いませんので、行動を変える様にしてください。

 

潜在意識に、癒しの効果が行き渡ったところで、行動をちょっとずつ変えて行きます。

 

どう変えるのかは次の3つになります。

 

コミュニケーションの質をあげる

 

 

まずコミュニケーションの質を上げるというのは、型を覚えてトライアンドエラーを繰り返して行って、質を上げて行く事を言います。

 

コミュニケーションの型を覚えるだけで、自然と人間関係が変わってきます。

 

ここでコミュニケーションの型を1つの記事としてまとめていますので、そちらを参考にしてください。

 

この記事ではコミュケーションを鍛えるあたり、どの様に伝えたら(言ったら)うまくいくのかを、お伝えさせて頂きます。

 

 

コミュニケーションの鍛え方!伝える力で滑る様な人間関係を作ろう
コミュニケーションの鍛え方を具体的に解説しました。何をどうすれば、コミュニケーションが鍛えられ、人間関係が円滑になるのかをお伝えしています。コミュニケーションの鍛え方を知る事で、仕事や家庭でもストレスが減り充実感がアップします!ぜひコミュニケーションの鍛え方を知って、人生を豊かにしていきましょう。

 

この記事では、会話についてお話しさせて頂きます。

 

今回この記事では

  • コミュニケーションを円滑にする方法
  • 具体的なやり方
  • 応用編

この3つがしっかりと理解できます!

 

ここでコミュニケーションをしっかり鍛える為に、会話の仕組みと流れについて、解説させて頂きます。

 

この仕組みと流れを俯瞰的に見れる様になる事で、ビジネスから家族関係を含めた、対人関係の全てが確実に良くなって行くからです。

 

ぜひコミュニケーションの型を覚えるだけで、自然と人間関係が良くなって行くので、こちらの記事を参照にして役に立ててください。

 

 

スピリチュアルエネルギーを意識する

 

これからの時代は、人間自身がスピリチュアルエネルギーだと、私は思っています。

 

つまりあなた自身がスピリチュアルなのです。

 

このスピリチュアルの視点をしっかり把握しないと、今回お伝えしている記事の内容が完成しません。

 

こちらも令和時代に必要なスピリチュアルを1つの記事としてまとめていますので、紹介記事をご覧ください。

 

紹介する記事では、令和に必要なスピリチュアル(令和スピリチュアル)が全て分かります。

 

天皇がなぜ生前退位を行い、時代を変えたのか。

 

これからはどんな時代になるのか。

 

これらを詳しく解説しています。

 

令和スピリチュアルの決定版!見ればあなたに必要な事が全て分かる
令和スピリチュアルのエネルギーについてのマニュアルを具体的に解説しました。天皇退位の意味や世界で起きている事を令和的スピリチュアルな視点を余すことなく公開しました。令和スピリチュアルの意味や私たちが行うべき事を誰にでもできる様に3つのステップで紹介しています!令和スピリチュアルの決定版です

 

この記事を見ることで

・明仁さまが生前退位したスピリチュアル的意味
・令和スピリチュアルの意味
・令和スピリチュアルエネルギーを手にれる方法
この3つが分かる様になっています。
令和スピリチュアルとは、かなり具体的なスピリチュアルになってくるのです。
その理由や意味を詳しく解説いたしています。

 

スピリチュアルの意味をしっかり理解して、あなたの未来を豊かにしてください。

 

人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒し効果を高めるまとめ

 

人間関係に疲れた時に聞く音楽!癒し効果を高める裏技を、音楽付きで解説しました。

 

ただ聞き流せば言い訳ではなく、ふさわしい聞き方がある事を理解して頂ければ幸いです。

 

意識のしかたや呼吸の方法などをわかりやすく論理的に解説しましたが、必ず行動までのセットで行う事で、人間関係の悩みを改善・予防する事ができます。

 

最後にこの意味をさらに詳しく知りたい方は、無料でヒアリングセッションも行っています。

 

あなたの都合の良い時間を選ぶ事ができますので、ぜひあなたの未来を豊かにする為に使ってください。

 

無料でヒアリングセッションを申し込む

 

 

コメント