LINEで無料相談ができます(5つの特典をプレゼント)

稼ぎ方がわからない人が知るべき3つのポイント

起業・副業

今回は、稼ぎ方がわからない人が知るべき3つのポイントと言う内容で、上海で起業している私が、稼ぐ為に必要な事を要素をお伝えします。

 

✅頑張っても稼げない
✅何をどうして良いのか分からない
✅貯金をもっと増やしたい

↑こんな事で悩んでいませんか?

 

 

この記事でこれがわかります

・稼げない理由
・稼ぐ為の知識
・稼ぐ為の具体的な方法

 

自信なし、才能なしだった私が起業して稼げるようになった内容を、具体的に解説します。

 

稼ぎ方が分からない人が知るべき理由

 

では私が実際に華僑から教えられた事をお話させて頂きます。

稼ぎ方が分からない人または、稼げない人は時間を売っている事に気付いて下さい。

 

心のコエ
心のコエ
 

えっ?どういう事?

 

 

花澤
花澤

私も最初・・・
意味が分からなかった!

 

 

心のコエ
心のコエ

分かるように教えて〜

花澤
花澤

下の図を見てね

 

ではこの4つについて解説していきます。

 

稼ぎ方がわからない人が知るべき4つの窓

 

では投資家の部分から解説します。

読んで字の如し・・・お金でお金を産む事ができる人です。

株や不動産など権利を所有し、お金に働いてもらい、お金を得る状態がこの投資家になります。

 

では次に経営者の部分です。

経営者は自分がいなくても、お金を生み出せるシステム(店舗など)を持っている状態です。

 

コンビニのオーナーで例えるのであれば、自分でやらずにスタッフに任せる事で、お金を生み出せるシステムを持つ事ができます。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

これは分かりやすいぞ〜

では残り2つを解説していきます。

 

稼ぎ方がわからない人は〇〇を売っている

 

では先に自営業者について解説します。

 

 

花澤
花澤

ちなみに自営業者は
何を売っていると思う?

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

う〜ん
よく分からないぞ〜

花澤
花澤

答えは能力を
売っています。

 

 

この自営業者ですが、フリーランスで仕事をしていると思って頂ければ、分かりやすいと思います。

 

例えばWebデザイナーとか、似顔絵を描く方などが当てはまります。

 

能力を売っているので時間に囚われない事や、価格を自分で決められる事が特徴です。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

お〜
分かったぞ〜

では最後に・・・従業員は何を売っているのかを考えてみて下さい。

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

分からないぞ〜

 

花澤
花澤

従業員は

時間を売ってます

稼ぎ方が分からない人はまず、このマインドセットを持つ事が重要です。

 

「お金を稼ぎたい」とか「お金が〇〇」と思っている方は、時間を売るのではく、能力を売る事に意識を向ける事が重要なのです。

 

では稼ぎ方が分からない人に対して、どの様にしたら能力を売れる様になるのかを解説して行きます。

稼ぎ方が分からない人の為のステップ

 

では4つの窓を理解した所で、次のステップに進みます。

要は何をすればいいのかと言うと・・・何かしらの能力・才能を身につける!

又は、自分の才能や能力を引き出す事です。

 

心のコエ
心のコエ

そんな・・・
急に言われても
無理だよ〜

 

花澤
花澤

難しく考え過ぎ〜

 

これも才能の1つです

・料理ができる
・掃除ができる
・日本語ができる

 

例えば私がいる上海では、日本人から直接日本語を学びたい人がたくさんいます。

3000円払ってオンラインで日本人と話したい!そんな人も少なくありません。

 

 

ぞ〜ん
ぞ〜ん

これなら
出来そうだぞ〜

 

ぞ〜んの言う通り、誰でも才能はあるのです。

掃除ができれば、断捨離と言う言葉が流行った様に、掃除代行などを仕事にする事ができます。

 

 

心のコエ
心のコエ

でもお客さんを
どうやって見つけるの?

そこで1つ紹介したいのが、スキルクラウドです。
売り上げの80%が収入になります。

 

得意や強みで副収入!!スキルクラウド

 

占いや愚痴を聞いたりする事で、稼げる様になります。

 

実際のページはこんな風になっています。↓

重要な事はまず試しに小さく行動してみる事が重要です。

 

まずは時間だけをを売る状態から、時間を売りながら能力を売る

 

そして完全に能力を売るだけの状態に、徐々に移して行く事が重要です。

 

では次にどの様にしてしたら、いいのかを解説します。

 

 

稼ぎ方が分からない人が稼げる様になるステップ

 

稼げない人は時間を売ると言うのが、華僑から教えられた事です。

次のステップは能力や才能を売る事になります。

 

実際にスキルクラウドの登録方法を解説します。

まずスキルクラウドの無料会員のボタンを押します。

 

そうするとこの様な画面になりますので、メールアドレスを記入します。

 

登録したメールに送信されたら・・・

 

今度はメールにあるURLをクリックして、本登録を行います。

 

この欄を埋めて頂くと、会員登録が完了になります。

 

再度スキルクラウドのURLを載せておきます。

 

 

得意や強みで副収入!!スキルクラウド

自分にはどんな才能があるか分からなくても、まずはどんなサービスがあるのかを、見て頂く事をお勧めします。

 

稼ぎ方が分からない人が稼げる様なるコツ

 

まずは練習という意味で、お試し価格でやってみる事をお勧めします。

 

もしかすると、トラブルなどを心配する方もいらっしゃると思いますが、その場合はスキルクラウド運営者を踏まえて解決できる様になっているので、安心して始められると思います。

 

スキルを売る事で自然と稼げる様になります。

 

稼ぎ方が分からない人へのマインドセット

ここでスキルクラウドを使い、稼いで行く為の注意点を3つ解説します。

 

3つのポイント

①プロフィールの書き方
②3つのやりとり
③マインドセット

重要だよ
 
 

プロフィールの書き方

 

プロフィールやサービスの内容を、いきなり自分で考えて書こうとしない事です。

 

こういう場合は、上手く行っている人の書き方を真似する事が重要です。

プラス自分らしさを付け加えて行く事で、自然と信頼感が溢れるサービスになっていきます。

 

プロフィールの写真を見ると分かるのですが、ほんわかした写真を使っている方が多いので、写真なども上手く行っている人に、寄せて行く事が重要です。

 

3つのやりとり

 

スキルクラウドでは3つのやとりがあります。

 

<①対面型>

料理を教えるなど、実際に会って行う場合です。

特定の現地で対面にて、スキルやノウハウ等の提供取引をする(受ける)場合には、この対面型のサービス提供タイプになります。

 

<②教室型>

あらかじめ出品者が定め、指定している場所(教室等)にて対面で、スキルやノウハウ等の提供取引をする場合には、この教室型のサービス提供タイプをになります。

 

<③専用ルーム>

基本的に売買が成立すると、チャットにて会話ができる様になります。

 

専用ルーム及びWEB上のみで、スキルやノウハウの(データのやりとりなど)取引をする場合には、この専用ルームのサービス提供タイプになります。

 

マインドセット

 

稼ぎ方が分からない人の場合、株やFXなどの投資に視点が向いてしまったり、スキルを売るなんて自分には無理と諦める方がいます。

 

これは私自身の経験で言える事なのですが、いきなり株やFXをやる根本的なマインドって『楽がしたいから』こんな風に、見えない心理が働いている場合が多いです。

 

そしてスキルを売る自信がないと思う方の場合、そもそも自分の事が嫌いであったり、コミュニケーションが上手く行えない方が多いと感じています。

 

その場合は、ぜひこのサイトを活用して頂ければと思います。

 

コミュニケーションの本質や自己改善の情報を多く取り上げているからです。

 

ぜひマインドセットを明確にして、スキルを売る個人事業主になってください。

 

それが次のステップになります。

 

そこがしっかりできる様になれば、お金のリテラシー(道徳)が深くなり、お金に愛される人になります。

 

場合によっては、従業員のポジションから個人事業主に移るだけでも、月に100万円を稼ぐ人もいらっしゃいます。

 

まずは時間だけをを売る状態から、時間を売りながら能力を売る

 

そして完全に能力を売るだけの状態に、徐々に移して行く事が重要です。

 

今回、稼ぎ方がわからない人が知るべき3つのポイントと言う内容をお伝えしましたが、稼ぎ方が分からない人は、4つの窓を知らない事が大きな原因です。

 

ぜひ何度も読み返して実践してみて下さい。

 

最後にスキルクラウドのバナーを貼っておきますので、無料なのでぜひ登録だけでもしておいて下さい。

 

 

スキルクラウド 得意や強みを出品して収入Get!!

 

 

コメント